まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

すし

 今日はうちの部署の新人歓迎会&年度当初宴会。去年も行ったことのあるお寿司屋さん、うまかった〜。その寿司屋さんには野球選手もよく来るらしく、店には今岡のグラブもあった。関川の阪神時代のユニフォーム(21と22)もあった。今岡は札幌で試合があると必ず来るらしい、って店やねん。寿司食ったの久しぶりやったから、調子乗ってかなり食った。特に鯖がうまい。
 で、帰ってきてから日課の常識力DSやっててんけど、常識力指数は大台の80になった。日本国内で1%の高い常識力の持ち主になった。どうだ!5月の常識力検定団体受験会場に札幌はないので受けられへんけど、11月の一般受験は絶対受ける、それまで常識力を磨き続けるわ。
 札幌の唯一(?)の友達である女の子の子どもがもうすぐ出産。今月がすでに臨月。出産の報告メールを待ち続ける毎日やわ。学校の方は入学ガイダンスや実力試験も終わって、明日から授業が始まる。久しぶりやから緊張するわ。

  • 2007.04.12 Thursday
  • 22:06

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/137484

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031