まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

応援

 日本ハムの田中幸雄が2000本安打を達成したね、おめでとうさん。去年はチームこそ優勝したものの、個人的には全然ふるわへんかったみたいやし、ほんまによかったねって思う。そろそろ引退がちらついてるやろうけど、今シーズンは頑張ってほしいなぁ。
 つい最近、エレクトーンってYAMAHAの電子オルガンの商品名って知ってん。河合楽器ではドリマトーンっていうのがあるねんな、という話を授業でしててん。一応理科の先生やし、音の授業で楽器の話をしてたら、つい。
 で、今日は僕が日頃から応援してる、そのドリマトーン奏者の話。普段はピアノなどの先生をしてはる方やねんけど、実は凄腕らしい。ま、実際の演奏をまだ聴かせてもらったことがないんやけど。なんで応援してるかっていうと、細かいことはさておき(プライベートなことやし)、とにかく一生懸命がんばってはるねん。僕やったら挫けてしまいそうな事を抱えても、しっかり前向いて進んではるねん。すごい人やな〜って思いつつ、いつでも頑張ってほしいって願う人やねん。お互い忙しいし、会う機会もあんまりないんやけど、いっつも明るく振る舞わはるし、いい笑顔を見せてくれはるし。僕自身、プライベートでおこるしんどい事っていうたら、たまに女の人に振られてへこむくらいの、ほんまにちっちゃいことばっかりやけど、その人のこと考えたら、自分はもっとがんばれるって思えるねん。
 誰かを応援できて、この人もがんばってはるから自分もがんばろうって思える対象になるような人物がいることは、本当に素晴らしいことやって、最近ふと思う。明日も、それ以降も、がんばって先生やっていこうと思う。自分ががんばることで、その人も応援できてるような気がする。
 ・・・なんじゃそら。

  • 2007.05.17 Thursday
  • 22:19

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/142407

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031