まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

教え子の結婚

 昨日、かなり久しぶりの教え子から電話がかかってきた。「先生、ご無沙汰してます。実は、この夏に結婚するんです。相手は・・・、です」という感じやねんけど、この教え子達、僕が初めて教師になって、初めて出した卒業生やねん。年賀状を毎年くれるやつやし、そこにも書いてたから驚きというのはなかったんやけどな。「僕ら2人が共通して知ってて、上の方って先生しかおらんのですわ」って言われ、そういうもんかと思いながらも、かなりうれしかったわ。式に出てほしいと言うから、二つ返事で「当然行くで」って言うてやりたかったけど、うちの学校の文化祭のように気がするねんなぁ。あぁ、行ったげたい。明日、教頭に相談してみるけど、「そらぁ無理だわ」って言われるやろな・・・。僕もクラスほったらかして行くのはやっぱり気が引けるし。んー、悩ましい。でも、めちゃめちゃうれしいことやわ。

  • 2007.05.20 Sunday
  • 22:02

Comments

待て、逃げるな!
確かに先越された。でも教え子に先越されても、何でやろ、全然悔しくないな。

  • [yamachu]
  • 2007/05/21 10:58 PM

続けてコメント、失礼m(_ _)m
いや、あの…、先越されてしもたやん、って言いたかっただけ…(^_^;)
…逃げろっ!!!

  • [Saty]
  • 2007/05/21 1:44 AM

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/142873

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< September 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930