まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

カレーラーメン

 今日は仕事を午前中で終えたので、ふと思い立ってカレーラーメンを食べに行ってきた。カレーラーメンの発祥は苫小牧の「味の大王」というところらしいから、36号線をぶっ飛ばし(というほどスピード出してへんけど)てウトナイ湖近くの本店まで行って来た。

これがそのカレーラーメン。スープはもっとさらさらと思ってたけど、案外こてこてしてた。具はもやしと小さめのチャーシュー。予想とは少し違ううまさやった。イクラご飯の付いた「まんぷくセットB」を注文したけど、ごはんは普通の白ご飯にして、あとでスープをかけて食った方がよかった。かなり腹一杯になった。

 先日飲んだ「カレーラムネ」が最悪やったから、この「カレーもの」はうまかったわ。
 ちなみに、鍛高ラムネと杏仁ラムネはそこそこイケル味でした。でも、ラムネは普通に飲んだ方がやっぱりうまい。もう買わへんわ。


 で、せっかく苫小牧まで行ったので、帰りにReraに寄ってきた。4年前に仁川の免税店で買ったG-SHOCKが汗でかなり色が変わってきたので、そろそろ新調しようと思ってん。

今度のは電波時計。なかなか腕にフィットしてええ感じ。ついでにはるか昔(6年前くらいかな)に買って、5年ほど使ってへんままホコリかぶってたBaby-Gを少しきれいにしてみた。ベルトを換えるかきれいにすれば使えそう。
 またまたついでに、今日は9月2日、「クツの日」らしいので、eccoの靴を買った。

 結局、1日で3万近く使ってしもた・・・。車買って節約しやなあかんのに・・・。

  • 2007.09.02 Sunday
  • 21:18

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/156431

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031