まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ようこそ、ヴォクシー

昨日納車。納車してすぐに札幌ドームに行かんとあかんかったから、ガソリン入れたらすぐに車庫へ。初日はうれしがって乗る時間がなかった。
で、今日は午前中の部活の練習が終わってから、とりあえず北海道神宮に御祓いしてもらいに行ってきた。

今は七五三のシーズンやったから、ちびっ子が非常に多かった。みんなきれいにおめかしして、ついでにお父さんとお母さん、じいちゃんばあちゃんもおめかしして、みんなかいらしかったわ。子ども欲しいわ。でもんなことよりやらなあかんことが山ほどあるっちゅうねん。
とりあえず運転中にテレビ画面がでぇへんのは嫌やし、オートバックスに行ってできるようにしてもらってきた。写真は作業前にインパネの様子。

作業が終わってんのに放送で呼び出してくれへんかったから、無駄に1時間くらい待たされた。
さすがに地デジ対応ナビ、テレビがめちゃめちゃきれい。ガサガサ言わへんし。
この車は鍵を使わないでいい、「スマートエントリー」って言うヤツが付いてて、キーを持った状態でドアの取っ手握ったら勝手にキーが開くねん。エンジンスタートはボタンやし。持っとかなあかんキーがこんなやつ。

トヨタのロゴの入ってるヤツ。黒いのはスターター。こいつら使ってもロック解除できるんやけど、必要全くなし。気持ちがええわ。
で、このvoxyキーはパイレーツオブカリビアンモードにしてみた。夏にTDLに行った友達が勝ってきてくれたキーホルダー(ウィルターナーがしてるネックレスのんとちゃうかったかな?)と、コンビニで買った宝箱の鍵。

CVTがまだ慣れへんけど、じわじわ慣らしていこう。白いガンダムから紫のドムに乗り換えて、機動力は上がったはずやし。

  • 2007.10.28 Sunday
  • 20:40

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/163596

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031