まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ヤッタートミカの夕日

今日の話題、3点

1.ヤッターマン
 昨日、ヤッターマンを見た。かなり懐かしくて面白かった。もちろん、昔の画面の方がレトロ感があるし、アニメーションができすぎてて嫌みっぽく見えるところもあるんやけど、ヤッターマン発のネタがいっぱいあったのがよかったわ。「あらほらさっさー」とか、「びっくりどっきりメカ」とか、「おしおきだべぇ〜」とか。多分、「おしおきだべぇ〜」はクラスで流行ると思うし、生徒達が流行らさなくても僕が流行らすわ。「何、宿題を忘れたやと!おしおきだべぇ〜」みたいに。

2.トミカ博に行ってきた。
 SUPICAでやってたトミカ博に行ってきた。入場者にもれなくもらえるおまけがあってんやけど、
(これ)
僕が手渡しでもらったときは、箱の中に10個くらいしか残ってないように見えた。ほんまやろか?とにかく、開催期間が明日までやったので間に合ってよかった。会場は子ども連れの父ちゃん母ちゃんばっかり。30代半ばのおっさんが一人うろついてる姿はさすがに怪しかったわ。僕の愛車、VOXYはさすがにまだ出てへんな。

3.ALWAYS 続・三丁目の夕日
 この間テレビで1回目のをやってて感動したので見に行ってきた。やはりストーリーはおいといて、最後の小雪さんが電車の中で小説を読みながら涙する姿を見て、僕もウルウルしてた。須賀健太の涙々のシーンを見てても、やっぱりウルウルしてしもた。2つくらい隣の席に一人で見に来てたお姉さんがいてはったけど、その人もハンカチあてながら鼻すすってはった。最近、ほんまに涙もろくなってきた。

さて、明日から学校が始まってしまう・・・。頑張らないと・・・。

  • 2008.01.15 Tuesday
  • 21:30

Comments

→ねらいめしっさん
もちろん、チェック済みでっせ〜。
ボヤッキーの生瀬さんやトンズラのケンコバが楽しみ。
もちろん映画館になんか見に行かへんけどね。

深キョンでは大人のセクシーさが足りひんようなきがする。
僕的には杉本彩あたりがええねんけどな・・・。

ガンちゃん・アイちゃんが中学生やったのは、
初めて知った・・・。

  • [yamachu]
  • 2008/01/16 8:39 PM

ヤッターマンは実写も決まってるらしいですよ。
ちなみにドロンジョは深キョンですって。
あのセクシー衣装で3人乗り自転車こぐみたいですよー。

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/01/16 11:42 AM

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/171420

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031