まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

高橋信二のサヨナラヒット

 というわけで、職場の方からいただいたペア招待券で、職場の後輩と2人で札幌ドームの日ハムvs西武の試合を見てきた。普通ならぜーったいに行かへんカードやけど、ローテ的に先発はダルビッシュと涌井、こらぁ行くしかないやろ。
 予想通りの投手戦、というか相変わらずハムは貧打。まあ、試合経過はおいといて、延長10回裏も、涌井が先頭スレッジに四球を出して、小谷野が送った後に暴投、1死3塁になってしまったから塁を埋めて、鶴岡に代えての代打の高橋信二。僕的には「坪井の方がいいんちゃうの」などと思ったけど、外野フライ打てそうやから選んだんやろな、梨田さんは。
 ま、涌井にとってはスレッジに出した四球がすべてやろ。あのいい感じに酔っぱらったような外人、打てそうなオーラないもんな。あれを歩かしたらあかんわ。
 席はアッパー指定。はじめはベンチの一番上の方やったけど、記者席の上の方がスカスカやったからそっちに移動。球筋まで見えて見良かったわ。今日は騒ぐ気ゼロやったので、というより、ハムじゃあまり騒がれへんな。

 ところで週末の東京遠征、土曜日のミュージカルは「トゥーランドット」のチケットが運良く取れた。オケピのチケット譲りますページにあった方からバラで1枚譲っていただけました、ほんまに感謝。
 でも、日曜日に逢おうと思ってた同期が2名とも都合付かないことに。まあ、家族モノは仕方ない。休みがここしかなかったそうやから家族サービスしないとあかんやろし。でも日曜日の晩、完璧に予定があいたぞ、どうする、僕・・・。

松井秀、結婚するんやね。人の結婚、どうでもええわ。あー、ほんまに結婚したい。

  • 2008.03.27 Thursday
  • 22:48

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031