まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

健康診断の結果

 今日、授業が終わって職員室に戻ると、机の上に自分宛の封筒。健康なんたらかんたらって書いてあるから、4月初めにあった、職員健康診断の結果なんやろう。
 中身を開けると・・・、ふむふむ・・・、肝機能障害の疑いねぇ・・・、いつも書かれるなぁ。確かにGPTってのが通常よりかなり高い。肝臓の脂肪が多いのやろう。ほかは・・・、心電図に異常やって、なんやろな。
 で、表の下のほうに「メタボリックシンドローム検査結果」ってのがあった。そうや、今年で35歳になるから、メタボ検診があったんや。でその結果は・・・、「メタボリックシンドロームに該当・・・しません!」 !!よっしゃ!検診のときにおなか周り測ったら86cmやったからやばいとは思ってたんやけど、大丈夫やったとは・・・。
 そのあとの授業では、「こう見えても僕はメタボちゃうねんで」と上機嫌で言いふらしてました。今日のお昼のカレーがおいしかったのなんの。

  • 2008.05.13 Tuesday
  • 20:42

Comments

→ねらいめしっさん
はいはい、たぶんいい感じでフォアグラになっとります。肉も適度に脂がのっていい感じの霜降りになっていると思います。
とら先生からメールがあり、道新にも載ってましたけど、ローテ的にいい感じですな、ダルとは当たらなさそうやし。

  • [yamachu]
  • 2008/05/15 7:56 AM

メタボ診断って35からなのね。
お酒飲まないのに、肝機能って脂肪肝なんでしょうか。
美味しいフォアグラに成長しないように、気をつけましょう。
って、オイラもダイエットしなきゃー。
最近、外食しすぎ。
でも、もうすぐ交流戦ですね〜楽しみ♪

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/05/13 10:42 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031