まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

講習会終了

 昨日と今日の2日間の、道公認コーチの講習会が終わった。
 今日は午前中が昨日の引き続きで男子ジュニアキャンプ指導。昼から別の中学校に移動して、国際審判員の資格を持ってる先生の講義を聴いたのち、中学女子のゲームの審判で実習。どっちかといえば指導者としての資格やから、審判の技術と言うより、ルールの熟知、といった感がおっきかった。ちゃんと修了証も戴いてきやした。

 こういった資格は持ってなかったけど、普段から中学生相手に指導してることと別に大して違うこともなかったわけやし、まあ「持ってるよ」って言えるくらいやろか。実際新しく勉強できたようなことはあんまりなかったし。履歴書には書けるやろか(道公認ぐらいやったらあんまり足しにならへんそうやな、日本協会公認やったらちょっとは役にも立ちそうやけど)。一応2日間の講習が終わって「申請」してる段階やから、資格がもらえるのはもうちょっと先。でも、大丈夫やろ。

 夏休みに入って、バレー漬け。部活が終わって家に帰ると一人。飯を食うのも一人。買い物するのも一人。大して(というかほとんど)友達もおれへんから遊びに行くでもなく・・・。群れるのは嫌やけど、ここまでひとりっきりなんも寂しい・・・。学校が始まったら職場の人たちや生徒たちがいて一人になるって実感が薄れるけど、長期の休みはめっちゃ寂しい。

 僕、いつまでひとりっきりで生きていかんとあかんねやろうか・・・。

  • 2008.08.05 Tuesday
  • 21:39

Comments

→Satyさん
はっはー・・・、と笑い飛ばしたいところやねんけど、
一人が長すぎて先が見えへん。
そのうち何とかなると思いながら、
何にもならへん期間がほんまに長すぎて、ねぇ。

  • [yamachu]
  • 2008/08/06 8:15 PM

そのうちなんとかなるわいな。
はっはー。

  • [Saty]
  • 2008/08/06 12:23 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031