まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

たべすぎ

 今日はうちの高校バレー部が札幌市の新人戦。中学校は試験前の部活休みなので、それをいいことに応援(というか観戦)しに行ってきた。
 結果はまあ置いといて、怪我人続出の中、よく頑張っていました。でも怪我するのもスポーツにはつきものやから、この悔しさを次の試合に活かしてほしいわ。

 最近、食べ過ぎ。家にいても何か満たされへんし、腹でも満たしとくかって感じで、炭水化物ばっかり食うてしまう。米の飯、うどん、パスタ・・・。あかんと思うねんけど・・・。この腹の出具合はシャレにならへんわ。断食でもするかって、無理や。そんな強い精神力ないわ。

 昨日コメントくれたみんな(Satyさん、はまっち、めっしー)、ありがとうな。うれしかったで。
 どうなれば解決されるのかは、答えなんか至極簡単なことやねん。でも自分ひとりの力で解決できひんのもわかってるねん。結局何も解決されへんし、何ら現状が変わるわけでもないねん。何か動かないとって思ったりもするけど、動くって何するんや?動いても変化がなくて虚しいばっかり。寂しさが際だってまう・・・。
 ひとりが楽しいこともあるけど、でもいつもひとり。いつでも何でもひとり。いつも誰かと一緒なら、たまにはひとりでいたいと思うこともあるかもしれへんけど、いつもひとり。だから誰かが一緒にいてほしいと思う。これって間違ってるんかな?でもその「誰か」が誰かわからへん不安。この先、誰もいないとしか思えへん不安。

 ・・・あかん、昨日の日記の繰り返しになりそうや。僕、壊れとるわ。

  • 2008.11.24 Monday
  • 22:33

Comments

→さてぃさん
さてぃさんにツッコむ以上にこっちは寒いで。
おなかも壊すっちゅうねん。

→めっしー
ごめんな、ほんまありがとう。
「このさきずーっと一人」、
そうは思いたくないけど、
そうとしか思えない超マイナスな自分がおるねん。
そんな仲間さえ自分の中で受け入れられなくなりそうなほど、
今の自分は病んで、壊れてます。
これではほんまにあかん、人として。
ありがとう、どっか連れてって下され・・・。

  • [yamachu]
  • 2008/11/25 9:57 PM

今、先生が辛い現状にいるのに軽率なコメントだったと読み返して反省してます。
それでも、この先ずーっと一人だなんて思わないでくださいね。
満たされない気持ちでいるのは寂しいですよね。
でも、先生を思っている仲間はすぐ側にいますから!
気が向いたらゴハンでも行きましょう。
バイキングとか、いかがですか〜w

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/11/25 9:15 PM

ああー。
食べることで満たそうとするの、それ、オイラも一緒(;´Д`)
どないかならんもんかねぇ…。
…食欲の秋やから、しゃーないかヽ(゜▽、゜)ノ
こっちはもう冬じゃ(-з-)ってツッコミは、覚悟の上さ〜♪

  • [Saty]
  • 2008/11/25 12:19 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031