まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

日ハムおめでとう

昨日は日ハムが日本シリーズを制しました。
SHINJOも感動的やったけど、
身近なチームが日本一になるというのはいいもんやね。
しっかりと優勝特番見まくったで。

翌日の新聞には、
「ヒルマン、メジャーに。小笠原はFA移籍確実。」、
すこし冷めました・・・。
彼らの選択ですからどうとも言われへんけど、
少し寂しい気がするわ。


今日の授業で1年生に少し話してたんやけど、
スポーツはやっぱり勝負ものやから、
勝つ方と負ける方があって、
見る方にとっては応援している方が勝てばうれしいわけで。
結局、どちらかを応援する、ということやないと
楽しく見ることはできひんと思うねん。
もちろん、そのスポーツに興味があるとかルールを知っているとか、
そういったこともあるんやろうけど・・・。

僕は野球が好きです。野球
西武−楽天戦には興味がありませんが、
阪神−楽天戦は興味がある、というのはそういうこととちゃうかな、
などと思いました。

アジアシリーズとか日米野球とかあるけど、
熱い気持ちで野球が見れるのも春までお預けやな。
寒い冬になるわ・・・。

  • 2006.10.27 Friday
  • 17:44

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/116116

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031