まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ハングル講座

職場1日留守にすると、何となく入りずらかったりせぇへんかな?でも今日は、「元気になったか?」と言うてくれる人あり、「鬼の霍乱?」とのたまう人あり・・・、こんな繊細な坊ちゃん捕まえて「鬼」とは何やっちゅうねん!
授業をしているうちにだんだんと体調も復活してきて、放課後の追試験のときは、課題をやってけぇへんかった子に、いつも通りガンガン説教してたわ(笑)。
さっきまでNHKの「ハングル講座」見てた。年末(あと2週間あまり)にソウルに2泊3日で行くし、ちょっとくらい話せたらおもろいかなぁとは思って、火曜に夜9時はできるだけ見ようと思ってんねんけど・・・、たぶん無理。今日の講座で「イムニダ」「イムニカ?」は覚えたで。でも、それだけやったらあまり役に立ちそうにないわ・・・。
明日からうちの学校では三者懇談会が始まるねん。保護者とおしゃべりするのは別に嫌いとちゃうから、まあ、楽しくやろうと思ってんねん。中にはしんどい方もおられるみたいやけど、そういう人とも楽しくおしゃべりって感じで、な。


今日はうちの部屋のお友達を紹介。これはラグビー日本代表のサクラジャージを着たキティで、大阪のMBSのラグビー番組の抽選で当たってん。一緒に小向美奈子のサイン入りポラも当たったけど、そっちはどっかいった。置くとこないし、捨てるには惜しいから、テレビの前で座ってもらってる。


  • 2006.12.12 Tuesday
  • 21:34

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/122252

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031