まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

漢検2級

今日、漢検2級の合格証書が届いた。2ちゃんねるに四字熟語と同義語・対義語の問題が漏れたっていう、いわくつきのやつ。自己採点で合格間違いないのんはわかってたし、漢検のHPで合否の結果は確認してたから、「やりぃ!」っていう感動はなかったんやけど、いざこういう証書を見せてもらうとうれしいもんやね、やっぱり。で、下がその合格証書。名前は消させてもろたけど、正真正銘僕のやで。
昨日、学校では1月に全校受験する漢検の模試をやったけど、子どもたちの結果はぼちぼち。うちのクラスでは4級から準2級に挑戦する子たちばかりやねんけど、あとひと月頑張ればいっぱい合格できると思うわって、2級を合格したから偉そうに言うてみるわ。
着々と資格検定街道をひた走ろうと思ってるねん。別に転職しようなどという野望はないねんけど、なんか、おもろいやん。今日、化学科卒業なら取って当たり前の「危険物・甲」の要項を探してたんやけど、昨日が申込期限やった。次の機会に受けてみるわ。ちょっと復習したら通りそうな気もする。

  • 2006.12.15 Friday
  • 20:42

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/122628

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031