まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

お酒に弱い

今日の授業ではワインを蒸留してみた。ワインを蒸留するとブランデーになるんやけど、僕としてはどっちでもええねん。別に酒が好きなわけとちゃうし、おいしいとも思わへんからね。ま、今日は「エタノールを取り出してみよう!」っていう、授業の実験やからね。案の定、蒸留がすすむたびにふらふらしてきた。ワインの臭いだけでもあかんって感じやのに、それがなおさら凝縮された臭いは大変やったわ。で、次の時間に別の学年で別の実験したけど、失敗だらけ。「先生、今日は不調だ〜!」とか言われた。確かにいつもの僕とはちゃうかったわ。ほんま、酒は僕の体にはあわへん。授業でも話をしてたんやけど、「うーん、やっぱり香りが違う」とか言ってはる人がいるけど、僕にはどれもワインやし、どれもおいしそうには思われへんわ。ファンタグレープの方がええな。
今日のお友達は、昨日のコアラの仲間のワラビーでした。オーストラリアと言えばコアラとワラビーやろ。お揃いになるようにこっちもウエスタンっぽいのんで、大きさも同じようなやつを探してきてん。ちなみにcarinsにはCANTERBURYのショップがあって、$300以上を1店舗で買ったら消費税が返ってくるのをええことに、かなり買いまくった。海外のブランドもの漁りは嫌いやのに、よう似たことしてたわ・・・。

  • 2006.12.18 Monday
  • 22:47

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/123035

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031