まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

そぼろご飯

 この世で一番好きな食べ物を聞かれたら、迷わずに「カレー!」って答えると思うねんけど、そぼろご飯も結構好きやねん。そぼろ作るのは簡単やし、いっぱい作っといたら、カレーと一緒で食べるものには困らへんし。で、日曜日に合挽ミンチが安かったから、いっぱい買って、タッパーにてんこ盛りのそぼろを作ってん。昨日は弁当もそぼろご飯、のみ。いっつもおにぎりしか握っていかへんから、「お〜、先生。今日は弁当じゃないですか〜」と言われたりする。わかってるくせに「誰が作ってるんですか〜」とか聞きよる。そらぁ、「嫁が」とか言いたいっちゅうねん。毎日そぼろご飯弁当でもいいねんけど、さすがに毎日同じ弁当持っていくのはちょっと気が引けるので、今日はまたおにぎりに戻した。ようよう考えたら、毎日同じモン(おにぎり)持っていってんねんけどな。晩ご飯はしばらくそぼろご飯が続くで。ちなみに週末の金曜日は、33歳の誕生日。無理矢理職場の忘年会を入れてみた。これで僕の誕生日祝いをしてもらってる気分になれるやろ。
 今日のお友達は、ニュージーランド産のキーウィ。大阪時代に中1を担任してたときの、クラスの女の子が夏休みに親戚の結婚式でNZに行くことがあって、その土産に買ってきてくれてん。左のおしりのあたりにある白いヤツがネジになってて、巻いたらカタカタ歩かはるねん。よう考えたら、お友達の中ではこいつが一番の古株とちゃうかな。

  • 2006.12.19 Tuesday
  • 22:21

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/123137

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031