まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ランチバイキング

 今日は学校の映画鑑賞行事で「シムソンズ」を見た。映画で公開されたのは2月くらいやったっけ。見に行っとこうかなって思ってた映画の一つやってんけど、行かれへんかったから、今回見れてよかったわ。大泉洋は、見れば見るほど僕の兄貴に似てる。顔つきとか口のとんがらせ具合とか、ほんまによう似てるわ。
 そのあと、駅ビルの上にあるランチバイキングに行ってきた。最近家ではそばとそぼろご飯しか食ってへんから、久しぶりにいいもの食った。調子に乗って食い過ぎてかなり腹が苦しかった。でも、うまかった。結局パスタとかチャーハンとか、炭水化物ばっかり食べてまう自分がおったわ。ランチバイキングって、ほんま女性ばっかりやなぁ、景色としてはいいけど・・・。今日は男2人で行ったけど、ちょっと浮いてたんちゃうかな〜って思ってもうたわ。カウンターに並んで座ったんやけど、ペアシートみたいになってて、ちょっと焦った。相手も同じように思ったみたいで、席が離れることをすぐに確認したわ。1年近く前に1回行ったことがあったけど、そんときは夜やったし、一応相手は女性やったし、全然雰囲気も気持ちもちゃうかったわ。満腹になったらめちゃめちゃ眠くなって、家に帰ってとりあえず昼寝したわ。ほんま、華のない生活送ってるわ・・・。
 今日のお友達は、富良野に行ってアンパンマンショップに寄ったときに連れてきた、ロールパンナ。アニメの実物は見たことないけど、噂によるとアンパンマンをぐるぐる巻きにするほど強いらしい。「メロンパンナの姉」という設定みたいやけど、メロンパンナよりあとに作られてるやん。アトムのお父さん、みたいやな。「孤高の戦士」ちっくなカッコ良さがあるわな。職場にもちっちゃな人形があって、チーズの背中に乗せてあるねん。チーズは生徒が落ちてるのを拾ってきて、それをもらったやつ。

  • 2006.12.20 Wednesday
  • 22:00

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/123278

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031