まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

PiTaPa

 前から申し込んでた、ANA PiTaPaカードが届いた。目新しいもんが好きなのと、とりあえずすべての消費をできる限りマイルに、っていう考えのもと、年末年始は関西の電車使うことも多かろうと思って、ANA VISAカードを作ることから始めてみてん。ANAカードは2枚持ってることになるねんけど、JCBとVISAやから、ブランド的にもかぶらへんし、海外はやっぱりVISAが強いし(これはCARINSに行って思った)。関西圏ではICOCAでもPiTaPaエリアは使えるし、ICOCAやったら首都圏でも使えるからそっちにしようかとも思ったんやけど、チャージするときにポイントがたまるし、それをマイルに振り替えてくれること考えて、ANA PiTaPaにした。1年に1回以上は使っとかんと維持費を取られるみたいやけど、年1回は必ず実家に帰ってるし、実家に帰るっちゅうことは京阪を使うってことやから、1回は使うやろ。とにかく、マイル貯めやんと。今はEdyがダブルマイルのキャンペーンやってるし、バリバリ貯めるで〜。
 明日は何と、僕の誕生日やねん。いくつになったかはおいといて、誕生日祝いという名目で、職場の忘年会するねん、幹事は自分やねんけどな。自分の誕生日祝いを自分でプロデュースするのもなかなか悲しいモンがあるで。でも、しゃぶしゃぶやし。

  • 2006.12.21 Thursday
  • 21:33

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/123434

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031