まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ソウルは寒いぞ 〜ソウル3日目

 ソウル3日間の旅、最終日は・・・、まずは明るくなる前に、昨日のリベンジで南大門市場をアタック!海苔やら民芸品やらを物色した。海苔は生徒に買ってやろうと思って、小分けのを一杯買って、友達や職場の方々への小物をたくさん買ってみた。4月に出産しはる友達に「生まれる子供に服買ってきて」って言われてたから、問屋みたいなとこに入ったはええけど、お店のおばちゃん、日本語はおろか、英語もあんまりわからへんって。指さしとわずかな英語で何とか値切りに成功。でも、海苔はかさばるわ。そんなにお金使ったわけちゃうのに、かなりボリュームあるねん。持って帰んのん、めんどかった。
 お粥を食べなあかんやろ。で、明洞のお粥やさんに行ってきた。食ったのは鯛のお粥。んー、うまい!これで1000ウォン。朝っぱらからちょっと高いけど、まあええやろ。
 で、あとは飛行機に乗って帰った。自前の海外旅行もこれで3回目、しかもソウルは2回目やったし、以前に比べると自分にも余裕が出てきたような気がするわ。やっぱり、文化の違うところに行くのは大事やな。次はどこに行こかな。やっぱり台湾かな。新幹線も通ったし。

  • 2007.01.06 Saturday
  • 17:58

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/125298

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031