まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今日は休み。

 いやー、今日はすごい雪やわ。千歳空港では全然飛行機飛んでへんみたいやし。雪もべたべた。車につもったのを降ろそうとしたら、「ボタッ」って落ちた。
 昨日、札幌市民会館で中学生の合唱演奏会があって、うちの生徒達も一生懸命歌ってた、よかったで。で、市民会館は今月いっぱい(やったかな)でいったん閉鎖されるので、「さよなら市民会館」ってことで、最後に「ふるさと」と「大地讃頌」の全員合唱があってん。感動やったわ、初めて大地讃頌聞いて涙出そうになった。別に市民会館に何の思い出もないし感慨もないけど、単純に歌に涙が出そうになったわ。すごかった、ほんまに。
 今日は少し部屋の掃除をしてみた、汚さレベルが8から4に下がった、程度の感じやな。めんどくさかったので衣替え(この時期に?)は断念した。しかし、のどが痛い。部屋が乾燥しすぎやわ。ベンザエース飲んで、今日は早よねよ。

  • 2007.01.29 Monday
  • 21:51

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/128123

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031