まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

初滑り

 授業でしょーもないこと言うて滑ってるのはいつものことやけど(って、これも滑ってるわ・・・)、今シーズンの初滑りをようやく昨日してきた。藻岩山スキー場(以降、藻岩)、うちから車で15分。大阪に住んでるときは、車で15分でスキー場に行けるなんか想像もせぇへんかったけど、ほんま、近い。
 藻岩は、18時以降がリフト券1000円になるねん、21時までやけど。昨日は朝から雪が降ってたんやけど、昼からは天気もよくて、夕方以降は絶好のスキー日和(ってもう暗いけど)。リフトは全部で4本動いてて、ペアリフトの降り口近くに、3色灯(っていうんかな、プロジェクタみたいな、赤・青・緑の3色のライト)があって、それでできる影がめっちゃきれい。ちなみにこの影は、僕の影。ストックがないのはファンスキーやからです。ここから降りるゲレンデ(クリスタルコース、らしい)が、それなりに斜度はあるけどコブがないから滑りやすかった。気持ちよいエレガントスキーヤーの僕(?)にはお似合いのゲレンデやわ。他にもいろいろゲレンデあったけど、強烈やったんがダイナミックコース。・・・崖やん、おまけにコブでぼっこぼこやし。初滑りではさすがにパス。
 うさぎ平ってコースがあってんやけど、リフト降りてから見える札幌市街の夜景はとんでもなくきれい。でも、見下ろすコースはとんでもないコブ、しかも北斜面やからつもりっぱなしの雪がガサガサ。コブに挑もうと思ったら、あっさり雪に埋まった。・・・、無理。ここは時間かけて征服することにするわ。
 久しぶりのスキーやっただけあって、さすがにちょっと疲れた。でも、すぐ近くやし仕事終わってからでも充分行けるわ、安いし。ちょくちょく行くことにしよっと。

  • 2007.01.28 Sunday
  • 21:39

Comments

 satyさん、こんにちは。夜景を見下ろしながら滑る、というのはこっちにきて初めて(そらそうやろ)。ほんまに感動ですわ。去年はあんまり滑ってへんから、今年はいっぱい滑るで〜。

いいなぁ、スキー…。もう何年行ってへんかな(T_T)
スキー好きには絶好の住環境やね♪怪我せえへんようにだけ気ぃつけて。

  • [Saty]
  • 2007/01/29 12:05 AM

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/128016

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031