まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

来週は

 うちの中学校では少し早めの期末試験。今日は休みやったけど、1日中試験問題を考えてた。大まかなプランは頭の中にできてたから、あとはそれを問題文に仕上げるだけやったし、そんなに時間のかかるものでもなかった。でも、朝から始めて、途中昼寝や銭湯タイムを挟んだけど、22時前までかかった。 定期試験は準備をしっかりしてきた人にはそれなりの成果が出るようにしてあげたいと思うから、そんなに突拍子もない問題はださへんようにしてるつもりやけど、生徒にしてみたらそんなことは全然ないらしい。今回も、そんな感じやろな。
 先週から喉付近の調子が非常に悪い。久しぶりに内科に行ったけど、「喉の炎症を鎮める薬出しておきます〜」って言われただけ。飲み続けてるけど全然よくならへんし。部屋が乾燥しすぎてるからかもしれん。加湿器1台フル稼働してるけど、それだけやったら足りひんのかな。明日、もう1台買ってくるか。

  • 2007.02.10 Saturday
  • 22:00

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/129688

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031