まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

引越完了

 一昨日、引越が終わりました。同じマンションの2つ上のフロアに移っただけやけど、部屋の荷物を全部出さなあかんのには違いがないし、出した荷物を整理しやなあかんのにも変わりがないので、ちょっとめんどくさかった。しかし、今回はパンダの引っ越し屋さんにやってもらったけど、やはり引越のプロは違うわ、とんでもなく手際がいい。朝の8時半頃に来て、「こらぁ、昼飯ぐらいは用意せんとあかんかなぁ」とか思ってたら、11時頃に全部元通りに新しい部屋に納めてしまいよった。お茶くらい出してあげたらよかったと、後悔してるねん。
 とまあ、荷物の移動は何てことなかったんやけど、住民票を移して、免許証の住所変更してってしてたら、役所と警察の移動だけでだいぶと時間かかるし。で、車の車検証の変更しようと思ったら、また車庫証明をあげやんとあかんらしい。もっかい警察行って書類もらって、大家さんに書類書いてもらって・・・。荷物運びよりこっちがめんどくさい。しかも証紙代とか結構するし。
 で、昨日の晩は転居通知のはがき作ってた。これに切手貼ってと思ったら、出費がまた馬鹿にならへんな。荷物の移動費用を大家さんが持ってくれはったからよかったけど、そやなかったら大変なとこやったわ。

  • 2007.05.03 Thursday
  • 11:33

Comments

引越しお疲れさん。
無事に「引っ越しましたハガキ」届きました。
なかなかタイミングが合わずに最近会えませんが
また大阪に戻ってきたときにでも。

  • [たっく。]
  • 2007/05/08 1:24 AM

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/140394

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031