まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

プラレール博

 今日は、札幌パークホテルでやってる、「プラレール博」に行ってきた。
お金を払って入場すると、ドクターゼロの中間車両が入場記念としてもらえるねん。

これをもらったところで、今はプラレールを持ってへんから何にもならんのやけど、こんなんもらったら、プラレールを大人買いしたくなってくるやん。
 で、会場に入るとまずは新幹線の歴史、みたいなものが展示してあって鉄道ファンにはなかなかたまらん。東北・上越新幹線って、開業して25年も経ってたんやなぁ。長野新幹線ももう10年、そういえば長野五輪の時からやからな。
 さらに会場を奥に進むと、ひたすらプラレール。かなり感動。

こういうのんを見せられると、自分の部屋に鉄道模型とかプラレールでもええから走らせたくなる。しかしまあ、プラレールってよくできてる。
会場にはいろんなゲームコーナーもあって、ちびっ子達が挑戦してる。おまけにいろんな車両をもらえるので僕もやってみたかったけど、30歳を越えたおっさんが参加するわけにもいかんし。子どもがおったらそいつを出汁に使えるんやけど・・・。
で、その会場を出る前に、ショップコーナーがあるねんな。ほんまに、大人買いしそうになった、置くとこないから我慢したけど。レールの量り売りとかやってるのはおもろかったわ。

で、帰りにマクドに寄ってメガマック初挑戦。

これ、手で持って食べられへんわ。家で食べたんやけど、ナイフとフォークで食べたわ。

  • 2007.07.31 Tuesday
  • 20:49

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/152087

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031