まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

札幌ドーム最終戦

阪神7連敗、巨人も勝って、優勝完全消滅。横浜が5ゲーム差。クライマックスシリーズには出てほしいわ。

 今日はヤフオクで内野自由をゲットした、札幌ドーム最終戦。ダルvsマー君という戦前の予想で、かなり前に前売りは完売らしかった。こんな感じで球場は満員。入場者は42,222人らしい。

 原価より高い値段で買ったけど、元は取れんねやろか・・・。と思ったら、なんと試合前の君が代斉唱が、今をときめくTEAM NACSの5名。これで充分に元は取れたと思った。

 しかも、そのあとの始球式は大泉洋で、キャッチャーにミスター(鈴井社長)。「水曜どうでしょう」コンビでバッテリーを組んでくれた。さすがに今日は水曜日や。携帯のカメラではマウンドまできれいに撮られへんわ、ボケボケの写真。

この2つの演出で、内野自由1枚2500円(2枚で5000円で落とした)の元は取ったと思った。

試合内容はダルビッシュとマー君の、非常に見応えのある投げ合いやった。球場応援的には盛り上がりに欠けるけど、充分に面白かった。0-1の日ハムリードで、地元でマー君完封を思わせて9回裏。打順が1番の稀哲からやったから何かあるかなと思ったら、とっと三振。でも賢介が四球で出たので、ちょいとチャンスに稲葉。9回になってやっとできた稲葉ジャンプ。賢介が2塁を盗んで得点圏に。で、低めの変化球(やと思う)をすくい上げてライトオーバー。スタンドは大興奮。セギ様は敬遠で代打に坪井。個人的には幸雄さんを出して欲しかったけど、その坪井がライト前にサヨナラ打。ギャーギャー言うてた。ヒルマンの挨拶もあったので、最後は感動的に終わった。
 とにかく、安いチケットやったわ。次は日本シリーズを見せて欲しいな。できれば阪神と。

  • 2007.09.26 Wednesday
  • 23:22

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/159918

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031