まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今日も鍋

昨日に引き続き、今日もスーパーの安売り具材を使った鍋にした。鶏の足骨付きが5本入りで136円、鍋野菜セットが298円の50%OFF。昨日買った鍋用ラーメンが2玉で180円(昨日と今日で1玉ずつ)、ざーっと380円くらいのリッチな鍋の出来上がり。今日は写真撮るの忘れた・・・。


大学時代の同級生で、ちょくちょくコメントくれるSatyさんから「バトン」なるものが回ってきた。どうやら同じ質問に答えて、友達に回すものらしい。って、友達おれへんから、質問に答えるだけはやっておこう。

●あなたの性格を一言!
繊細且つ大胆(?)

●背はいくつ?
164cm

●あだ名は?
小学校時代は「もっちん」、中学以降は下の名前。中2の時に同姓の人がクラスに3人いたことから、担任が下の名前で呼ぶようになった。

●自分の体で嫌いなとこは?
キレのないアゴ、目の下のクマ

●異性の好きな髪型は?
あまり長くない(肩にかかる手前くらいまで)、つややかな黒い髪

●背は何センチから何センチの人が好き?
自分より小さければいいと思う。ヒール履いて高くなるのは仕方ないな。

●趣味は?
ゲーム

●特技は?
特別なものはなさそう。何でもそれなりに、無難に

●マイミクで会いたい人は?
mixi、やってないですわ

●淋しいと思う時は?
人混みや街中に一人でいるとき

●あなたが一番したい事は?
相手はいないが、結婚

●あなたが今、一番気になる事は?
voxyの燃費がどれくらいか

●今年、一番したいことは?
誕生日に一人でお祝いしなくてすむようにすること、あとひと月半しかないけど・・・

●ケンカした時自分から謝る。
自分が間違っていない自信があるから、たぶん謝らない。強情?

●男女に友情あり?なし?
あると思う。

●理想を5つ
「理想」って、何の理想かわからんけど・・・
 ○もっと性能のよい自宅用のデスクトップパソコン
 ○カウンターキッチン
 ○追い炊きのできる風呂
 ○灯油ボイラー
 ○大画面でゲームのできるホームシアター
理想の1LDK

●理想の人には出会ってます?
理想かどうかをわかることができるほど、親密な異性に出会ってない。同性、教師は、いないと思う。

●恋愛と結婚は別ですか?
たぶん、別やと思う。結婚は生活やと思うので、好きだけではあかんような気がする。でも嫌いな人とは一緒に生活もできないと思う。・・・えらそうなこと言うなっちゅうねん!

●バトンを回してきたあの人‥
自分の友達の中でもベスト5に入るであろう、かなり友達歴の長い友人。 僕のブログにコメントをくれる(というか、ここの存在を知っている)数少ない友人。

●バトンタッチ☆
(各項目3名以上で)
などといわれても、友達おらんので、これで最後と言うことで・・・。

とまあ、こんな感じでかな。

  • 2007.11.05 Monday
  • 21:45

Comments

ベスト5っちゅうのは、友達の「古さ」やで。こういうのんを含めて、日常的に関わりのある友達って、あまりいてへんからねぇ。
しかし、確かに友達は少ない・・・。
30歳越えてから関わりのない土地に転勤してきて、職場と家の往復の毎日、友達なんかなかなかできひんって。

  • [yamachu]
  • 2007/11/08 9:11 PM

バトン、受け取ってくれてありがとさん♪
で、一言だけ。

…友達、少ないんか…???

いや、なんで私が“ベスト5に入るであろう”なんかと思ってさ(^_^;)

再び…、逃げろっっっ!!!!!

  • [Saty]
  • 2007/11/06 11:33 PM

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/164508

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031