まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

mixi

 昨日の晩、satyさんからmixiのご招待をいただきまして、早速登録してみた。
 ま、正直なにができるんかはよくわからんままやけど、とりあえず色々やってみてます。友達(「マイミク」というらしい)も少しずつ増えていくことやろ。

 うちの学校では年明けに漢字検定を全校受験するんやけど、生徒達に混じって僕も受けてみることにした、2級。落ちたら恥ずかしいからちょっとは勉強しやんとあかんかな?でも勉強なんかする気ないからな。
 あ、受験といえば、常識力検定2級【受験時の記事はこちら】に合格してた。職場でも「すご〜い」とか言われたけど、あんまり気持ちがこもってなかったわ・・・。常識力検定といい、時刻表検定といい、もちっと実用的な資格が必要やな。

  • 2007.12.12 Wednesday
  • 21:34

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/168208

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031