まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

常識力検定

今日は常識力検定の試験を受けてきた。1年くらい前から常識力DSで常識力を磨き続けてきてて、今日はその成果を試しに行ってきたわけ。
なかなか・・・、むずかった。苦手やと思ってた敬語やビジネス用語あたりは大丈夫やったけど、逆に問題やと思ってなかった知識系の問題に手こずった。残念やったのが、問題を持って帰らせてもらえへんかったこと。あとからしっかり復習したり、授業でのネタにしようと思ってたのに・・・。5割は間違いなくできてるけど、7割は・・・、自信ないわ。

今日は久しぶりに一人鍋。

coopでつみれ鍋セットが50%オフになってたから思わず買ってしまった。おいしかった。具を全部食べてからラーメンで締めてみたけど、これまたうまかった。こらぁ、明日も鍋やな。

今、バレーボールのワールドカップ見てるけど、セルビア相手に大接戦。頑張ってはるわ。次の週末はきたえーるでやるので、行こうかなって思ってみた。昼間にLoppiでチケット取ろうとしてみたけど、土曜日のB席はあかんみたい。金曜日にするか、土曜日のA席調べてみるか。でも、A席は5000円やからなぁ。またヤフオクで探すか。

  • 2007.11.04 Sunday
  • 20:47

Go to top of page

カレンダー

<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930