まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

散髪してすっきり

今日は朝から三者懇談で、保護者の方といろんなお話が出来、個人的には楽しかった。もちろん生徒の立場では、「先生にどんなことを言われるのか」って戦々恐々としてるんやろうけどな。そんなにきついことは言うてへんのよ。こういうことをがんばっていこうなって、優しく。

で、午後からの部活も終わって、散髪に行ってきた。1年チョイ前から行き続けてる、近所にある散髪屋【去年の記事はこちら】。
半年くらい前かな、若い男の子が見習いみたいな感じできてはるんやけど、かなりおとなしい子やねん。最初の頃は洗髪とその後のマッサージだけを担当してたんやけど、しゃべらずに無心に肩をもんでるって感じ。で、今日初めて顔剃りをするようになってた。ちょっと成長やね。でも話術はあんまり進歩してへんかな。表情はすこし軟らかくなってきたように思うんやけどな。

  • 2007.12.15 Saturday
  • 22:16

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/168495

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031