まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

お誕生日

というわけで、今日はお誕生日でした。はっぴばーすでーとぅーみー・・・。
一応ご褒美に、花まる(北海道にある回転寿司やさん)でお寿司腹一杯食べてきた。普段回転寿司行くときはちょっと皿の値段を考えて注文するし、腹8分目でやめるんやけど、今日は遠慮なく360円の皿とかいったった。
帰りにケーキ屋さん(不二家)によってケーキ買ってきた。帰ってから食べた。

あ、イチゴ倒れた・・・。

毎年誕生日を迎えると、この日に産んでくれた両親にちょっとだけ感謝をするようにしています。だからといって何かをするわけではないけど・・・。
この間の映画(夕凪の街桜の国)【記事はこちら】もそうやねんけど、何か、誰かわからん何らかの意志のもとで自分は今生きてるんやろうなって思う。生きてて何が楽しいのか、何がうれしいのかわからんときも多い。ましてせっかくの誕生日やっちゅうのに、一人で寂しくケーキ食ってるのが何が楽しいねんって思う。でも、誰かが「生きろ」って言うてるから、自分は今ここで生きてるんやと思う。どんなに寂しくてもつらくても、今は生きておくときなんやろうと思う。この先何かがあるんやろう、だから今は頑張って生きなあかんと思うし、生きていること、今ここにいることには感謝しなあかんやろうって思う。
正直、何も楽しい気持ちになれへんし、うれしくもない。実際のところ、胸がギューッと締め付けられるようにつらい気持ちになってる。でもそれも含めて「生きてる」ってことなんやろう。つらいし悔しいし情けないけど、それでも生きていることに、ほんまに感謝しよう。

  • 2007.12.22 Saturday
  • 22:50

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/169116

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031