まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

カレー漬け

2008年が始まって25日・・・。何食ったか考えてみた・・・。
札幌に帰ってきてから・・・。
串カツ、カレー、カレー、カレー、・・・・、カレー、豚生姜焼き、豚キムチ、チゲ鍋、チゲ鍋、キムチ雑炊、スープカレー、スープカレー、串カツ・・・、今年の半分はカレー食ってるぞ。

と言うことで、昨日もスープカレー食ってきたわけ。ちなみに一昨日も職場の同僚(後輩?)と「ピカンティホライズン」に行ってきた。
昨日はマイミクさんからおいしいと聞いていた、すすきのにある「SHO-RIN」って言う店。いつものスパサフロに行ったついでに行ってみたんやけど・・・、

スープはこってり系。チキンが想像以上に柔らかかった。このこってり目、僕は好きやわ。ライスがお代わり自由なのもうれしかった。スープカレーって、ルーカレー以上に自由自在にご飯の量を調節できるねんな。いっぱい食べたいときは少しのスープでたくさんご飯食べれるし。昨日はしっかりお代わりしたって。

その後は、職場の先輩の呼び出しに備えて(?)、好きやねんで一服。マイミクさんが来るっちゅう話やったので、正月ぶり以来に会えました、楽しかった。大阪弁の発音をレクチャーしてたけど、マスターしてもらえへんかった、残念。「この英語の資料、A5でコピーしといて」うまく言える?

  • 2008.01.26 Saturday
  • 21:38

Comments

東北弁の特訓だてか・・・。僕の関西弁は相当キツイだてがきや、かのり大変だてし。
ってな津軽弁じゃあ、あかんッスか?

ねらいめしっさん、
ラーメンはカロリー高いッスよ。
って、カレーも高いか・・・。
でも、確かにラーメンはトンコツがうまい。
札幌の味噌ラーメンはなかなか好きになれんわ。

  • [yamachu]
  • 2008/01/26 11:01 PM

|電柱|・ω・`)ノ <発音を理解できない犯人です。

何回か声に出して練習してみましたが、言うたびにゴチャゴチャになってどれがどっちの発音だったか理解不能です。
悔しいので、次回は東北弁の特訓してやります。

オイラはスープカレーって1度しか食べたことないんですよねー。
どうしてもラーメンに走ってしまいます。
きっと先生がカレー食う頻度くらいで、ラーメン食ってます。
トンコツ最高!!

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/01/26 10:45 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031