まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

昨日のサプライズ企画

昨日の晩はミクシィのコミュ「好きやねん」の集まり。
というか、コミュの管理人、とら先生の誕生日を祝う、
サプライズ企画やった。

で、主役には「20時で」と言うといて、みんなは19時に集まったわけ。
でも主役のとら先生、早すぎるねん!
19時20分頃来はった。

ねらいめしっさんがバースデーケーキを用意してくれはった。

このボール型のロウソクがかわいい。
シャトレーゼに売ってたらしい。
機会があったら買いに行ってみよう(ケーキはよう作らんけど)

とら先生が入店すると同時に、ラッキー7の曲が流れた。
風船の変わりにクラッカー。
あとは、もつ鍋食って、串食って、次期監督やスタメンの話して。
みんな遠征企画をいろいろ考えてはるみたいやけど、
僕は仕事柄無理。
しっかりテレビで応援やな。

球場に行くのは楽しいし好きやけど、
それだけが熱狂度合いを表すモンとちゃうと思ってるし。
球場で見る野球も楽しい、
仲間とワイワイ言いながら見る野球も楽しい、
でも一人でのんびり飯食いながら野球も楽しい。
阪神戦を見るのがただ楽しい、それだけやな。

でも、阪神が好きな仲間と語るのは、やはり楽しい。
いけるものなら一緒に遠征したいわぁ・・・。

次はねらいめしっさんの誕生日会やね。
ロールキャベツ、プレゼントするわ。
それまでにレシピ研究しとくわ。

あ、昨日の仲間の一人にキーホルダーもらいました。

今岡のボール型のヤツです。
今年こそ、03年首位打者、05年打点王の貫禄を見せてくれるやろ。
今岡が活躍すれば優勝できるねん、
03年と05年がそうやったように・・・。

  • 2008.02.16 Saturday
  • 09:39

Comments

→シャケ@ロックさん

浪速のジョーの番号を受け継いでなくても、
誠っちゃんは天才です。
今年は3番、
もしくは6番あたりで頑張ってもらいましょう。

お好み焼きの前に、
部屋の掃除です。
暖かくなってからやね。

  • [yamachu]
  • 2008/02/20 8:44 AM

おつかれさん。
ほんと とら先生早すぎ
まぁ〜そう言っている私も6時に店に
いましたから〜今度お好み焼き楽しみにしております♪

今年は、今岡やりますよ〜
なんていっても真弓の背番号を受け継いだ男だから
ここで終わるはずがない!

  • [シャケ@ロック]
  • 2008/02/20 3:32 AM

→とら先生
ほんと、楽しかったですね。
次の企画も楽しみッスね。
うちの粉モン企画はもうちょっと先で・・・。

定山渓はいい感じやったみたいですね。

  • [yamachu]
  • 2008/02/18 11:16 PM

 本当に登場が早くてすいません。年とると我慢がきかなくて(爆)それにしてもまさか自分の誕生日のために集まってくれているとは思わず、本当に自分は幸せ者だなと実感!お好み焼き、本当に期待してますんで宜しくお願いします!今度「おも〜く」ご飯食べに行きましょう!!!(笑)

  • [とら]
  • 2008/02/18 5:37 PM

いやいや、楽しかったッス。
幹事、ご苦労さんでした。
まだ2ヶ月やのにめっちゃ友達やね。
skyA+観戦&粉モノ会も開催しようと思うので、
そのときをお楽しみに!

ただいま、ロールキャベツのレシピ研究中。
でも晩ご飯はドライカレー。

  • [yamachu]
  • 2008/02/16 9:55 PM

昨日はありがとうございました!!!
なんかグダグダな幹事で申し訳ないです(反省・・)
とら先生が喜んでくれたので、OKってコトで。
リアクションを想像しながら、カード書いたりケーキ選んだりするのが好きなんですよね〜。
とりあえずは成功ってコトでいいですか?

私も道外から札幌に来て、阪神を通じて沢山の仲間ができました。
yamachu先生にも出会えたし、ホント幸せ者です。
ありがとうございます。
お好み焼き&ロールキャベツ楽しみにしてます(爆)
あ、いつも声でかくてスイマセン・・・。
また近いうち盛り上がりましょう!!

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/02/16 12:44 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031