まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今日はチョコレートの日

今日はそんな日やったね。中学生高校生問わず、女子達が職員室の前をいつも以上にウロウロしてました。
一応僕も少しいただきました、アリガトウ。

試験中やしこんなコトしてる間あったら勉強して欲しいところやけど、こんなんを用意するのにも時間かかるわけで。その時間を自分のために使ってくれてるって思うことが嬉しいことやねんな。アリガトウ、子どもたち。

ふと、生まれてこの方のバレンタインデーを振り返ってみた。意中(と言うんやろか?)の人からもらったこと、1回だけかな。付き合う少し前の段階の人。もらってから1月後ぐらいに付き合うことになったけど、結局2ヶ月ちょっとで別れた。それ以外、ないな・・・。

モノでもメールでも一緒やけど、それを用意するために時間が必要で、その時間を自分のために使ってるって事が嬉しいんやね。だから、値段の高い安いは関係ないけど、一生懸命作ってくれたんやなとか、これに決めるのにすごい悩んだんやろうなとかが感じられると嬉しい。受け取ったモノに、その人が費やした時間を感じることができるときがすごく嬉しく思う。だから長ーいメールは内容がよくわからなくても嬉しい。だってそれを打つだけで相当の時間を使ってることになるから。僕の打つ長いメールとかこのブロクとかにコメントつけてくれるのは、時間かけて読んでくれてるって事やから嬉しいわけで。


今の僕、なーんかぽっかりと穴のあいてる状態。
ずーっと異性として大事に思いたい人はおったけど、追っかけても追っかけても手応えない。追っかけ続けるほどの体力ないし、今捕まえようと思って振り払われるの怖いからそんなことできる勇気もないし。年末年始にかけて、自分の中で諦めるというか、大事な友達、それ以上でもそれ以下でもない存在に思えるようになってきた。そう思えるようになったからこそやと思うねんけど、じゃあ今の僕はどうしたらええんやろって感じ。
もう34、でも振り出しに戻ってる。まだサイコロを振れへんでおる、そんな感じ。
・・・よくわからんな。

  • 2008.02.14 Thursday
  • 21:57

Comments

びしっとかぁ・・・。
今の自分、支えられるはりっちゅうのが、
今はないわ。
誰かというより、何か、僕を支えてや。

  • [yamachu]
  • 2008/02/17 11:56 PM

びしっっっとせんかーいっっっ!!!!!

そんだけ。

  • [Saty]
  • 2008/02/17 9:27 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031