まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

銀河

 JRのダイヤ改正で、「銀河」「なは」「あかつき」のラストランやったな。報道ステーションとかズムサタとかでも特集組んでたけど。
 昨日の報道ステーションはリアルタイムで銀河の出発を放送してくれてたけど、テレビ見ながら涙流してしもた。10年くらい前とは思うねんけど、何のことはおいといて、失意で乗った東京発の銀河。あれを思い出した。
 銀河の乗ったのは後にも先にもあの1回だけ。今考えたらあのときに乗れてよかった。もう2度と乗れへんから(臨時列車くらいやったらあるんやろうか)。なはやあかつきのレガートシートには1度乗ってみたかった。
 昨日は卒業式といい、銀河のラストランといい、めっきり涙もろくなった自分に気がついた。あ、これ前にも書いたな。でもこれで、月末にますます鉄道博物館に行こうと思った、待ってろ!(←誰が?)

  • 2008.03.15 Saturday
  • 08:48

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031