まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

シーズン到来

 うちのクラス、今日まで学級閉鎖になっていました。インフルエンザも含めて、多くの生徒さんが月曜日に欠席してしもた。元気な生徒たちにとっては「学校休み!」ってだけでうれしいんやろうけど、僕の立場上、高熱出してしんどい思いしてる子がおるのに、そんなん言うのはちょっと残念な気持ち。明日からはみんなが元気に登校してほしいわ。でも僕も小学生や中学生の時は、・・・確かに喜んでた。

 っとこれはタイトルとは関係ない話。今日、「札幌市教職員親睦野球大会」(通称:朝野球)の開会式兼抽選会があった。とうとうやってきたわ、朝野球のシーズンが。今年でキャプテンを仰せつかって3年目、最高が2年前の3位。今年こそなんとか優勝したいと思うわ。今年は外野からセカンドあたりにコンバートしてもらいたいと思ってんねんけど、「yamachuさんの外野守備をはずしたらもったいない」というてくれはる人もいてる。でも、でも、外野守備につくまでが・・・、遠いねん。息切れるわ。
 抽選会の帰りは、いつもの「好きやねん」にちょこっと寄ってみた。ちょうど試合終了直前に店に入れて、六甲おろしに参加できた。試合後にマスターに「野球やりはるんやったらやりませんか?」って誘われた。めーっちゃ行きたいんやけど、時間が合わへんかった・・・。部活がなければ・・・。やけどここんとこ全然練習できてないから、この週末はきちんと練習したいし・・・。
 えっ、コリンズさん、辞めはるねんや。びっくりした。

  • 2008.05.21 Wednesday
  • 22:50

Comments

→ねらいめしっさん
ひょっとして僕のこと、運動できひん人とか思ってはった?
チッチッチッ、スポーツ万能よん。
何でも可もなく不可もなくこなすから「万能」です。
でも、お腹やらあごやらにいろんなもんくっつけてるから、
動き回るのはしんどい。

今日が学級閉鎖からの再開日。
まだお休みの子がいてるけど、
ずいぶん回復してくれた、よかった。

24日、行けたら行くよ、でいいですか?

  • [yamachu]
  • 2008/05/22 3:18 PM

学級閉鎖だったんですか!?
オイラは1度も経験ないですけど、インフルエンザとか流行ってるんですね。
早く元気になってほしいものです。
先生は野球もやるんですね!
めっちゃスポーツマンじゃないですか。
でも、外野行くまで息切れるってウケルww

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/05/22 1:01 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031