まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ボウズ

 おもむろに・・・、坊主にしてみた。

 ま、仕事でいろいろあってすっきりしたかったのもあったし、髪の毛長すぎてうっとうしかったのもあるし。
 今日の午前中にいつもの散髪屋さんに行って、「今日は思い切って・・・、ボウズで」って言うたらかなりびっくりしはった。「先生、ボウズっていうてもバリカンでいいんですか?」って聞かれたから、(あれ、ボウズって言うのはバリカンでガガーッてやるもんちゃうの?)などと思いつつ、うーんって言うてたら、「ボウズ」なる雑誌を持ってきてくれはった。一言にボウズと言うても奥が深いと思った。最近ではソフトモヒカンなるものも流行ってるらしい。マスターが「野球選手とか、水泳選手とかも、あれも一応ボウズですよ」などと話してくれてた。話を聞いてたり雑誌を見てて想像したのがオリラジの中田やレッドソックスの松坂。ほほうなどと思いつつ、「おまかせしまーす」と言ってみた。
 さっそくハサミを入れだすマスター。想像以上にくせ毛なので、「先生の頭は難しいですよ、近年まれに見る難しい頭ですよ。」などと言われ、ちょっと得意気になる僕。「そういえば北島康介も相当のくせ毛なんですよ。」と言われ、「おっ、北島康介になれるんですか!『超気持ちイイ』とか言ってみましょうか」などとちょっと上機嫌になる僕。
 散髪が終わり、かなり得意気な顔のマスター。いつも以上に一仕事終えた男の顔になってた。よっぽど僕の頭の形は処理が難しかったらしい。
 で、出来上がりはこんなん。

 頭が軽い・・・。鏡の自分を見た感想は、「大阪の兄貴に似てる・・・、やっぱり兄弟やったんや・・・。」

 さーて、明日、生徒たちは何って言うやろ、楽しみ。「ボウズを見たら笑ってないで手を合わせろ!」って言うてやろう。

  • 2008.06.22 Sunday
  • 16:11

Comments

→Satyさん
茶色いわけがない!
生徒たちにはそれなりに好評、の模様。
さすがに教室に入った時は驚いてはったわ。

  • [yamachu]
  • 2008/06/24 10:03 PM

ぐっはー!!茶色くない!!(←ソコか!)

  • [Saty]
  • 2008/06/22 9:40 PM

→はまっちさん
ようこそ。
散髪中、切った髪の毛が顔に張り付いてうっとうしかったです。
今日はまだ誰にも会ってないので実感ないです。
次ぎ会う時にどれくらいになってるでしょうかね?

→めっしーさん
この写真に顔のパーツつけただけやで。
さっき写メ撮ってみたので送ってあげます。

  • [yamachu]
  • 2008/06/22 8:44 PM

初書き込みです!
ずいぶんバッサリいきまいたねぇ〜
次回お会いする時は拝ませてもらいます!(爆)

  • [はまっち]
  • 2008/06/22 7:06 PM

えええええ!?
坊主の先生が想像できないんですけど。
見たいみたーーい!!
写メ送ってください(爆)

  • [ねらいめしっ☆]
  • 2008/06/22 5:11 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031