まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

中秋の名月

 土曜日、朝起きたら久しく味わってなかったほどの頭痛と吐き気。便器に顔を突っ込んで何度かおぇおぇしてみたものの、実は出ず・・・。土曜日は仕事を休むことにした。休むとはいえ、欠けることになる授業の課題や部活の指示などをしておかないと。その日は朝からすぐに五輪橋内科に行って薬をしこたまもらってきた。

 1日たってもあんまり回復はしてなかったんやけど、続けて休んでられへんからあとは動きながら何とかするしかない。で、日曜月曜と部活。日曜は軽めの練習後に高校の大会の見学。うちの高校生、上手ではないけど一生懸命さが伝わってくる。こいつら、絶対に強くなるわ。うちの部員たちもそういうのんを少し感じることができたみたいや。
 で、今日は練習が終わってから、久しぶりに豊平峡温泉に行ってきた。のんびり湯につかって、やはり食ったのはカレー。

本日はポークカリーでござる。日曜日っちゅうこともあって客が多いせいか、たぶん作り置きしてる。ナンがぬくくなかった。以前ほどのうまさは感じひんかった。やはり平日の中途半端な時間帯に来るべきやな。

 帰りにふと東の方を見たら、月でかい!そうやん、今日は中秋の名月や。

おっきさを1円玉と比べてみようと思ったけど、よくわからん写真になった。

近くにある標識と同じくらいのおっきさに見える、でっかい、かっこええ。そら、オオカミにも変身するっちゅうもんや。

  • 2008.09.15 Monday
  • 18:29

Comments

→めっしーさん
頭痛はなくなったけど、常に何かがつかえてる感じで、
いつでも吐き気65%位の状態です。
今週もっかい病院に行ってこようかと。

10月は、体調の回復具合を見てから参加押しまっさ。
たぶん大丈夫やと思うけど、
もうちょい待っておくんなはれ。

  • [yamachu]
  • 2008/09/17 9:26 PM

狼になっちゃうなんて、いや〜ん(爆)
オイラは大阪の月を見てきましたよ。

体調、大丈夫ですか?
季節の変わり目は群発性頭痛になりやすいので気をつけてくださいね。
1度、それで救急車に乗りましたから。
群発頭痛は男性に多いと聞いたので、あまり続くようなら脳外科へ。
そして、イベントたってますよw

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/09/16 9:46 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031