まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今年の年末は・・・

 今日の晩ご飯はおでんです。スーパーで、2袋350円くらいで売ってたやつです。

カラシをつけすぎたので、鼻から何かが抜けまくりました。で、残っただしと、昨日の湯豆腐の残りだしをブレンドして、雑炊にしました。鮭のほぐし身と豆腐がちょっと残っていたので、それを混ぜてぐちゃぐちゃっと。

このコースは・・・、食べ過ぎました。


 今年の年末も、恒例の海外旅行をするつもり。一昨年はソウル、去年は上海。今年はオーストラリア、ブリスベンに行ってきます。
 シンガポールとブリスベンとで非常に迷ったんやけど、来年のうちの学校の語学研修旅行でオーストラリアに行くので、しかも僕はその企画の担当になっているので、ついでに見てこようと思ったわけ。2年前にはケアンズに行ってきたけど、それでオーストラリアには魅せられてるのも事実。もちろん下見として仕事で行くわけちゃうから、すべて自腹やけど。JTBさんに相談に乗ってもらってるけど、下見としてのプランをいろいろ紹介してもらってる。
 飛行機が・・・、高い。これもJTBさんに現在努力してもらってるんやけど、シンガポール経由が10万くらい、仁川経由が15万くらい。シンガポール経由で行けるように頑張ってもらってるところ。でも・・・、空席がないんやって。
 動物園に行って、ゴールドコーストに行って、コアラ抱いて、ゆっくり散歩して、オージービーフ食べて、シーフード食べて・・・。そんな感じの3日間にしようかな。

 ひとり旅行は自由気ままが素敵なところやけど、やっぱり寂しいところもあるんやで。こういう旅行に一緒してくれる人が、やっぱりいればいいな。

  • 2008.11.28 Friday
  • 21:15

Comments

→ドラキチSさん
年に一度の贅沢、やと思ってます。
ドアラ、やつはまた別の生き物ですな。
実物はあんなに耳がふぁさふぁさしてないと思う。

→めっしー
前も言うてたな。
今度は臭ってみますわ。
出発は25日やけど関空発やから、
24日に札幌脱出します。
コアラの臭い、持って帰ってきます。

→はまっちさん
それぞれのレベルで欲はあるものかもしれへんね。
ステキなものを見て、おいしいものを食べても、
それを一緒に感じてくれる人はやっぱりおってほしいもんですわ。

  • [yamachu]
  • 2008/11/29 10:14 PM

オーストラリアですか!
リッチですなぁ〜^^
でもこんな時じゃないと旅行は行けませんよね
部活担当してたら休みなんてなかなか取れないですから><
ゆっくり(?)リフレッシュしてきてくださいね♪
コアラいいですね!
関西の動物園で一度だけコアラ見ました(天王寺か京都・・・たぶん天王寺だと思う)
あんまり可愛くなかったですよ。
ナマケモノのように動かないんですから。(口だけ執拗に動くが)
やっぱりコアラより「ドアラ」ですよね(違

個人旅行なのに研修旅行の下見を兼ねるなんてyamachu先生の人柄がでてます
ほほえましいです (o^―^o)

  • [ドラキチのS(謎)]
  • 2008/11/29 12:25 AM

何度も言いますけど、コアラはクサイですから!!
特にシッポの付け根のあたりね。
抱っこした時はクンクンしない方がいいですよw
いつ出発なんですか?
寒い寒い北海道からオーストラリアに行ったら帰ってこれなくなりそうですね〜。
あ、お土産楽しみにしてまーす。

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/11/28 11:10 PM

一人でも行けるだけいいじゃないですか !!
わたしなんか海外旅行一度もしたことないですよ!!
なぜなら・・・今はお金がないから!!

前の仕事の時はお金は何とかあったけど、暇がなかった!!
暇があったら家で寝ていたい!!というほどの忙しさで旅行どこの騒ぎじゃなかったし・・・(その頃は海外に全く興味がなかったのもあり)
やはりないものねだりだ!!
人間とは欲深い生き物だ!!



  • [はまっち]
  • 2008/11/28 11:04 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031