まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今日はお休み

 久々に今日はお休み。昼前まで寝て、洗濯機を回して・・・っと。これから何をしようかと考え、2月に校内の授業発表をするので、それの準備も兼ねて、東急ハンズに行ってみることにした。
 ぶらぶらしながら授業ネタを考える・・・。結局使い古された、「何でも電池」をすることにして、金属板やモーターなどを物色。欲しかった電子オルゴールはなかったから、これは後日教材屋さんに注文した方がよさそう。

 最近弁当を作って、晩ご飯もちゃんとするのにはまってて、普通のお弁当を作ってる、これ。

夜にご飯を炊いて(もちろん土鍋で)、半分を晩ご飯に、半分を翌日のお弁当にするわけ(ご飯だけやなくて、おかずも半分は次の日の弁当、つまり全く同じメニュー)やけど、土鍋で炊くときはそれなりに火加減に注意せんとあかんのでちょっと大変。なれたらそうでもないんやけど・・・。で、レンジでご飯が炊けるやつ、買ってみた。

早速今水を吸わしてる。レンジで20分って書いてあるんやけど、うちの電子レンジ、15分までしかダイヤルがないわ、しまった・・・。
 もうすぐ(半月後)、バレンタインデーみたいやね。女の子は大変やね。こういうのんにはまるで縁がないからアレやけど。教員になって、女子生徒は気を遣って配ってくれます。当然学校にお菓子の持ち込みはNGやけど、この日くらいは目をつぶってます、そらそやろ。一生懸命手作りでクッキー焼いたりしてはります。今日も売り場には女の子がたくさんいました。頑張って作ってください。

 先日職場で、2月の平日に振休があるので、「レラのバーゲンでも行ってこよっかな」と言うたら、「先生、そんなおしゃれなところに行くんですか!」って言われた・・・。どういう意味や!その先生にとって、僕がレラに行くことは想像していないらしい。その後、yamachuにどこまで許されるかって話になってしまい、ユニクロも僕にはおしゃれと言うことになってしまった。どうやら、「yamachuのおしゃれ=しまむら」らしい。・・・へこむわ、ほんま。
 今日の東急ハンズなんかも、僕には敷居の高い店とか思われてるんやろうか?
 

  • 2009.01.25 Sunday
  • 19:28

Comments

→めっしー
誘てくれたらよかったのに・・・。
僕にアウトレットが想像できひんのは、
正規のお店で買うのんしか想像できへんからちゃうの?

→おみや
そら、レラはわからんやろ。千歳やもん。
ちなみにしまむらは行ったことないで。

  • [yamachu]
  • 2009/01/27 9:10 PM

しまった、名前忘れた。

  • [おみやさん]
  • 2009/01/27 9:11 AM

レラが分からんかったので、何かいなと思ったらアウトレットモールですと。
そうですか……、それなら「○○で買うてきた」と言ってみるのがよいかも知れませんね。
私はしまむらも嫌いではないですが。

  • []
  • 2009/01/27 9:10 AM

今日、ちゃんと休みだったんですかー!?
オイラも久々に日曜に休みだったんで退屈で誰か誘ってランチでもとか考えただけで終わってしまいましたw
誘えば良かった〜。
そういえばバレンタインですね。
手作りとか全くしたことないんで苦労は分かりませんが、乙女達は大変ですね。

先生がアウトレットってオイラも想像できないかも(爆)

  • [ねらいめしっ]
  • 2009/01/25 9:00 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031