まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

目覚まし時計

 基本的に目覚めはよい方やけど、いつまでも昔の携帯を目覚まし時計替わりに使うのもどうかと思て、今週もまたまた東急ハンズに出かけ、目覚まし時計を物色してみた、というか衝動買い。

びっくりするくらい表示がでかい。ま、でも時間が見やすくて気持ちがええ。スヌーズが9分置きやってのを買ってから知った・・・。ま、安モンです(2300円くらいやったと思う)。

 今週(先週?)は合唱週間。今日、市民ホールで札幌市のいろんな中学校が集まって合唱を発表しあうイベント、「合唱演奏会」なるものがあって、うちの学校も全校生徒でそれに参加したわけ。
 ほかの学校は合唱部とか選択音楽の授業の発表として参加してはるので、それなりにトレーニングされてるから上手。うちも素人集団の集まりとしてはよく頑張ったよ。


 で、そのあとにちょっと時間があったので東急ハンズに寄ってみたわけ。夕方に、よくある「合コンパーティ」に行ってみた。・・・ピンとけえへんです。何度行ってみても、こういうのん、向いてないように思う。これまでに何度か参加してみて、実は成功率(そのときにくっついた確率)は4分の3、高い方とちゃうかな。でもアカンのよ、違うのよ。いったい何やろうな?

 昨年末のJCBの会報に徳永英明の会員先行予約があったので、2月15日のを予約してん。デビュー時から好きやったし、いっぺん生で聞いてみたかったので。でも、半月前になっても、一緒してくれる相手すらおらへん。誘ってみた人には断られてるし・・・。ほんまどうしよう、このチケット・・・。

 こういう些細なことを積み重ねて、自己嫌悪に陥ってるyamachuでありましたとさ。僕には何が足りなくて相手ができないんやろうか、結婚が遠いんやろうか・・・。


 明日は今日の振替休日。部活もないので、平日に珍しい完全OFF。気分が乗ったらレラのバーゲン。乗らなければうちでガンダム無双2。目覚まし時計を試すのは明後日やな。

  • 2009.02.01 Sunday
  • 22:43

Comments

→おみや
自分で、自分が何をどういう形を望んでんのか、はっきりいうてよくわからん。べつに何でもええと思ってるねん。
でも、こっちでは知り合いというか友達というか、あんまりおらへんのも事実や。ほんま世界狭い・・・。

でもさあ。
合コンってのも偶然の出会いには変わらない訳やけど、それよかyamachuの場合はある程度知ってる人と付き合う形になりたいってことやねんろ。
知り合いを増やそうって気で参加したらいいんじゃないの? カノジョ探そうと思ったって、そうそう最初っから気の合う人なんていやしないし。外に出ないと知り合いは増えないよ。実感として思うけど。
ミクで告知したら? 徳永英明。

  • [おみやさん]
  • 2009/02/03 7:34 AM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031