まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

三国志検定の結果

 昨年12月に受けた三国志検定【記事こちら】の結果が昨日帰ってきた。

なんということでしょう。2級と3級、ダブル合格してました。3級はかなりできたんやけど、上級の2級は全く手応えがなかったのに。
 職場で周りの人に見せたら、・・・呆れてはった。周囲の僕に対するマニア指数が大幅に上がった瞬間やった。3級が銀で2級が金、認定証自体はなかなかかっこええやろ。

 さっき夕方のSTV(北海道のローカル局)のニュース見てて、「わけあり引越業者」の特集をやってたんやけど、その中で亡くなった独居男性の住まいを整理する仕事の話をしてた。ふと、「もしこのままの生活で僕が何かの事情で死んでしまうことがあったら・・・」と思ったら、この特集内容がとても他人事に思えなかった。家族もおらずに一人で生きているってのは、こういうことなんかなぁって・・・。やっぱり僕、一人で生きていけるほど強ないわ・・・。

  • 2009.02.03 Tuesday
  • 20:20

Comments

→おみや
コメント遅くなりました・・・。
が、そういうことが問題ではないのだよん・・・。

  • [yamachu]
  • 2009/02/07 10:17 PM

社会と繋がりを持ち続けていたらすぐに発見されますよ。
一緒に住んでても半日以上気付かれなかったりする場合もあるからね。

  • [おみやさん]
  • 2009/02/04 8:12 PM

→Satyさん
そう、節分!豆まきも恵方巻きも、さーっぱり忘れてたorz...

今日は節分、豆まきした?恵方巻、食べた??
厄払いして、前に進もうや♪
…って、かーなーり、自分に言い聞かせてるんやけど(爆)

  • [Saty]
  • 2009/02/03 10:50 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031