まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

秋、なのか?

 札幌では、そろそろスーパーの魚コーナーに秋刀魚が並ぶようになってきた。そのうち買おうと思ってて、今日今シーズン初サンマ。
 じっくり弱めの火で焼いたらこんな感じ。

 隣は子持ちめかぶ。今日の晩ご飯はこれだけ。かなり脂ものっててうまかった。サンマはいつも行く生協で1匹80円くらい。今日行ったのはビッグハウスで1匹100円、ちょっと高かった。明日は生協で買おう。しばらく「昼の弁当・お好み焼き、晩ご飯・さんま」生活が続く予感。

  • 2007.08.29 Wednesday
  • 21:35

Go to top of page

カレンダー

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031