まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

公式戦初勝利!

 うちの弱小女子バレーボール部、昨日の試合で公式戦初勝利!
 午前中の予選リーグはもちろん2戦2敗の3位。この結果を基に決勝トーナメントが組まれて、初戦の相手が別リーグ3位の学校。相手もこの4月に休部してた部活が再開したところのできたてバレー部やったから、ほんまに初心者同士の対決となったわけ。
 正直言って、サーブが入ればポイントになる、というゲームやったんやけど、うちのキャプテンがしっかりとサーブを入れてくれて、それで順調に加点できた。結果、2−0(25-10,25-18)のストレート勝ち。
 でも、次の試合はやはり力の差がしかりと出て、10点位しかもらえずにストレート負け。勝利と次の敗戦の、この力の差をこれから活かしていきたいものやわ。初勝利はうれしかったけど、その分次の試合の負けが悔しいわけで・・・。
 試合後のミーティングでは、子どもたちをあまり褒めへんかった。今日の勝ちに絶対に浮かれてほしくなかったし、まだまだバレーに向かう気持ちが足りないような気がした。目先の1勝に満足せーへんぞ!


 夜は、友達に声を掛けてもらって、ライブ行ってきた。近所にTMCっていう居酒屋さんがあって、店でちょくちょくライブをしてはるそうです。1年半くらい前に連れて行ってもらって以来やねんけど、マスターも少し覚えてくれてた、ような気がする。うれしかった。マスターがすごく渋いいい声を出しはる。まあ、普段はあんまりライブなんて行かへんわけやけど、たまには気分転換にいいです。会いたかった人に会えたし、話をしたかった人と話しできたし。
 少し、いやかなり、精神的エネルギーが充電できたような気がするわ。あの人に会えて、これからもうちょっとがんばれそうな気がする、がんばる。

  • 2007.08.26 Sunday
  • 12:13

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/155404

Trackbacks

Read the Full Write-up

「ޤ?「ɤ「エЃィˤʤ?Ƥޤ??a??ゥ?ョ。ヒǤamachᒄ�エ龡θ | 「ャ??ィ?・陲ョィ」

  • Read the Full Write-up
  • 2023/11/28 4:31 PM

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031