まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

カレー衆

 今日の昼はカレー。タッパーにご飯を入れて、レトルトのカレーととろけるスライスチーズを持っていく。職員室でチンして食べる。最近はこれに非常にハマってます。昨年ペアを組んだ職場の方(50代男性)と2人で「加齢臭」ならぬ「華麗衆」と呼び合うことにしてます。ちなみに今日は夜もcoco壱、カレー三昧。
 さっき、YAMADAにいってこれまで使ってたパソコン(デスクトップとノートの2台)の下取りに持っていった。使用状況がいいので良品買取すると言わはった。何かよくわからんけど、多少の値がつくらしい。引き取りにお金を払わなあかんと思ってたから、こいつはありがたい。

 さっきの「世界一受けたい授業」に、海堂尊さんが出てたな。やっぱり「Ai」について話をしてはったけど、どうなんやろ。海堂さんはAi論者やからあたかも必要って言うんやろうけど、まずい側面もあるような気がする。でも、海堂さんのミステリーを読み続けてると、やっぱりAiは必要って思うわな。今日も帰りにコーチャンフォーに寄って、新しい小説買ってしもたわ。

  • 2008.05.10 Saturday
  • 21:18

Go to top of page

カレンダー

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031