まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

GW

 もう5月やったね。気が付いたら連休やったわ。なんせ4月がめちゃめちゃあわただしかったから、ほんまに気が付いたらGWって感じ。
 4連休の後半は部活も休みの完全オフになったので、とりあえず旭山動物園に行くことにした。と言うことで頼りのとら先生(mixiの好きやねんコミュのお友達)に、「5日に動物園行くんですけど、泊めてくれたりしますか」と、チョーわがままなメールを送りつけた。で、快く(?)OKをいただいたから、4日の部活が終わって一段落してから札幌駅へ。スーパーカムイに乗っていくつもりが、スーパー宗谷があったのでそれで旭川まで。旭川のお好み焼き屋さん「なにわ亭」で同じくさゃかさんと初対面、3人でお好み食いーのしゃべりーの。とら先生の家で、またまた2時頃までぐったらぐったらしゃべってた。
 翌日はとら先生がかなり素敵な朝食(ご飯・焼き鮭・ベーコンエッグ・なめこのみそ汁)を作ってくれた、うまかった!その後バスに乗って旭山動物園に・・・。再来週に生徒を連れて行くので、事前準備をさせるために案内図を20部ほどもらってきて、最新情報収集とばかりにあんまり意味なさそうなモノばっかり写真に撮り、季節限定のふらのメロン揚げパンで気分が悪くなり、帰りのバスでは爆睡して他のお客さんに起こされるし。GWの動物園かいい感じで人が多かった。ペンギン館に15分くらい並んだ。
 とにかく、とら先生どうもありがとう。

 明日は・・・、パソコンが欲しくなったのでヨドバシに行こう。

  • 2008.05.05 Monday
  • 22:46

Go to top of page

カレンダー

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031