まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

いろいろと

 またまたかなり久しぶりの記事です。
 ここんとこ忙しかったというか、仕事でいろいろあってどっちかと言うとへこんでた。詳しいことはここでは書きにくいからやめとくけど・・・。

 先週末は中体連、よーするに中学校生活の最後の大会。これまでぜんぜん勝てへんかったうちのバレー部やけど、春の大会に勝たれへんかった中学校に勝てた、めっちゃうれしかった。1日目の予選ブロックが1勝2敗、ブロック3位で決勝トーナメントに入ったので、別のブロックの2位チームとあたって、トーナメントは勝てへんかったけど、僕としてはそれなりの満足感が得られた、部員達はどうかわからんけど・・・。誰も悔しそうな涙は流してへんかった。なーんか淡白に感じた。でもよく頑張ったと思うわ。

 で、今週末がうちの学校の学校祭。なかなかどっしりと取り組みが始まらへんかったけど、今日、それぞれのグループの内容をチェックしたらなかなかの中身になってた。あとはこれを全部くっつけてちゃんとしたものになってくれるかどうか・・・。


 お盆に実家の両親が北海道にやってくるので、結局登別に行くことにした。千歳に着いた日に、小樽に鮨でも食いに行くかってことになって、翌日から1泊2日で。どんなプランにするかを考え中。クマ牧場には行ったことあるらしい(とは言うても10年くらい前らしい)から、マリンパークニクスと伊達時代村に行こうと思ってる。ほか、なんかいい場所かおいしいもんが食べれるとこ、ないやろか?どなたか、いいこと知ってたら教えておくんなはれ。

  • 2008.07.16 Wednesday
  • 22:34

Go to top of page

カレンダー

<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031