まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

スーパー銭湯で

 今日は、なんかよくわからんけど振替休日ってことになってた。年度末で終業式前のこんな日に振休あっても、結局通知票作りしかないやん。ってことで、目覚ましかけずに寝たものの、遅めの出動で普通に学校でお仕事。
 仕事終わってから車で20分くらいのところにあるスーパー銭湯に行った。ま、恒例行事って事で。で、のんびりサウナに入ってたんやけど、後の方で「う゛ーん、う゛ーん」ってうなり声がするし、何やと思って振り返ったらおっさんが横になってはるねん。ま、寝ころんでるんかと思ったら、どうやら尋常ではない様子。他のサウナ客と、「これはやばそうですね」って事になって、店員呼びに行ったりとてんやわんやになってん。サウナマットを担架代わりにして外に運んだりして大変なことになったわ。もちろん風呂場内やから、全員フルチンで。倒れたおっさんも水揚げされたマグロのようになってた、笑い事やないけど。救急車で運ばれたらしい。「がーがー」といびきのような声出してたから、ひょっとしたら脳内の血管が切れてるかもしれんな。僕もサウナでは気をつけなあかんね。

  • 2007.03.07 Wednesday
  • 19:22

Comments

こんにちは〜。
銭湯でのんびり、が大変なことになったんだね。おじさん、大したことなければいいけど・・・。私もよくスーパー銭湯には行っていたよ。土曜とか日曜の朝早起きして行くのが気持ちよかったなあ。
今はシャワーのみなので、ゆっくり湯船に浸かるのが夢だわ〜。

  • [YUKI]
  • 2007/03/08 2:30 PM

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/132710

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031