まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今日もタコパ

 今日もうちでたこ焼きパーティ。職場の後輩達が数人集まった。翌日早い人たちばかりやから23時前にお開きになったけど、楽しかった。
 今日のたこ焼きもかなりのいい出来になった。何がよかったっちゅうわけでもないんやけど、出汁から粉の配分から完璧やったと思うで。でもそのあとに余り物の材料で作った焼きそばが最悪。なぜか加工済みのフライパンのくせにやたらとこびりつくし、タコ入れたら水気がすごい出てきてそばがべしゃべしゃになってまうし。まあ、皆さん食べてくれはったけど、ちょっと申し訳なかった。後かたづけもみんな手伝ってくれはってありがたかったわ。
 いろいろおみやを持ってきてくれはるので、冷蔵庫の中が満杯。しばらくアイスには困らへん、らっきー。

  • 2007.06.09 Saturday
  • 23:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/145607

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031