まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

車選び

 何を思ったか、「車を買い換えよう」。
 以前から、次に車を買うなら1BOXとは決めてたんやけど、ほんまに数日前に唐突に買い換えようと思った。で、思いついたら吉日というわけで、早速インターネットの一括買取見積もりをし、数社に査定させた。
 僕の白いヤツ(フォレスター)の査定額はまちまちで、おおよそ60〜70ってとこみたい。ま、もうちょっと高くで買って欲しいところやけど、そんなもんやろ。

 視野に入れてる1BOXは、ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン。というわけで、今日は1日ディーラー巡り。

 カローラ行って、ホンダ、日産、ネッツと、ほんまに1日はしごした、しんどかった。アイスコーヒーばっかり飲んでたわ。

 4車とも試乗はしたけど、乗り心地とか運転しやすさはどれも大差ないと思った。内装的にはノアとヴォクシー(一緒)が一番よいかな。視界はセレナが一番見よいと感じた。中が一番広く感じたのはステップワゴン。ほんまにどれも大差なし。
 値段的にも、同じ装備をつけて、全部で350〜360くらい。結局どれだけで下取るかと、値引きでどれだけがんばれるかで決まるってことやな。

 ノアには「ナビつけると後座席用モニタ付ける」っておまけが付く。実質95000円のおまけやから、それも含めてちょっとリードかな。ステップワゴンは親父が乗ってるから、どっちかといえばパスっぽい。ディーラーさんの印象でもノアが少しリード。それに次ぐのがセレナ、次にヴォクシーか。
 日産・ガリバー連合軍がカローラに迫れるか、ネッツはカローラに対抗意識を燃やしてどれだけがんばれるか、とまあ、そんな感じ。

  • 2007.08.19 Sunday
  • 21:58

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://yamachu.tblog.jp/trackback/154467

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031