まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ホテルにたどり着く・・・

 ようやくホテル「グランドチャンセラー」にたどり着いた。

 シンガポールからSQ235便でブリスベンに。シンガポール航空の何がええかっちゅうと、女性乗務員さんが皆さんお美しい。顔なんかちっちゃいねん。シュッとした体にちょこんと頭がのっかてる感じ。ほんま見とれてました。(実際は3人掛けの横2つが空席やったから、横になって寝倒してた。みんなが朝飯終わって片付けてるときにひとりでボソボソ食ってたからな)
 で、乗ったのが巷ではクリスマスで浮かれてる時なので、夜の機内食も浮かれ気味。

ケーキがついてて、「Merry Christmas!」なんて飾りが乗っかってるわ。

 朝7時頃にブリスベン着。降機してから入国審査までの様子を撮りたかったんやけど、やっぱりアカンみたい。入国審査はノークエスチョン。税関もスルーで何も危なげなく入国完了。

ちょっと落ち着こうと思って、空港のコーヒーショップでカフェラテを購入。ただそれだけでも質問の意味がわからず四苦八苦。

さてこれからどうしようかと思い、とりあえずホテルに向かうことにした。部屋に入れればラッキーやし、最悪荷物を預かってもらわないと。で、City Trainという電車に乗って、ホテル最寄りのRoma Street駅に向かう。切符を買うのにも聞かれてることがわからず四苦八苦。自販機で買いたかったのに・・・。
駅に着いたらもうブリスベンの街のど真ん中。

これはRoma Street駅のホームから撮ったもの。

 歩いて行けばいいのかどうしていいものかわからずに、ホテルは高台にあることが判明。坂登りはきついのでタクシーで行くことにした。らくちん。10ドル(700円くらい)やから、日本ならほぼ初乗り料金で到着。フロントにバウチャーを見せると、部屋も空いており、カードキーを渡してくれた。
 いい部屋です。

 とりあえずいろんな汗をかいたので、シャワーを浴び、ネットの接続設定を終えたところ。一息つきました。

 さてどうなることやら今日からの3日間。これからゴールドコーストに行ってこよう。

  • 2008.12.26 Friday
  • 09:18

Comments

→めっしー
こちらはカンカンに暑くもなく、寒くもなく、
ちょっと湿っぽいけどええ感じです。
大変みたいッスね、大雪。
コアラとはさっき抱き合ってたで。
兄弟みたいッス、って言うとくわ。

  • [yamachu]
  • 2008/12/27 7:17 PM

無事に?到着したようですね〜。
そちらは暑いですか?
北海道は大嵐でエライ事になっております。
美味しい物食べて、楽しんでくださいね。
コアラとご対面はいつかしら〜

  • [ねらいめしっ]
  • 2008/12/26 7:24 PM

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031