まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

サンテレビなら・・・

今日はテレビで日本シリーズ観戦。
金村がマウンドに上がって、観客に頭を下げる姿を見て、
少し泣きそうになった。ほんま、涙もろくなった・・・悲しい
確かにあの発言はあかんし、プレーオフは出れなくて当然やと思ったけど、
しっかり反省したし、罰も受け入れたし、
その謝罪と反省をヒルマンも受け入れたからそれでええと思うねん。

試合展開は昨日に引き続いて、
ギリギリのところを守りきったって感じやけど、
稀哲はすごいわ。あいつの走塁はほんまもんやな。
初回のセギノールの外野フライで3進したのもそうやし、
やっぱり3回の3塁打もいい走塁やったと思うよ。
盗塁失敗は2アウトやったから問題ないと思うねん。
昨日はドームで稀哲のTシャツ買ったけど、
いい買い物したって感じやわ。
で、稲葉は相変わらず男前、かっこよすぎる。

で、中を継いだ建山と岡島もよかったなグッド
特に建山は東海大仰星出身、
忙しい中、中等部の講演にも来てくれたので非常に応援してたし、
(実物はほんまに男前やったわ)
このシリーズのどっかで登板してほしいと思ってたから、
今日の好投はほんまにうれしかったで。

今日のヒーローインタビューはやっぱり金村やったけど、
TVHもBShiも、途中で切ったらあかんわ。
せっかくもうひと泣きできるとこやと思ったのに・・・
後ろのサッカーはどうでもええっちゅうねん!
サンテレビやったらしっかりとヒーローインタビューやって、
ハイライトで振り返るまでやってくれるで。
ほんま、泣きそびれたわ!

とりあえず、あと一つで日本一か。
頑張って札幌で決めてほしいな。
明日も授業の半分は野球の話をしてしまいそう。
たぶん建山ネタ、かな。
明日も早く帰ってテレビ観戦しようっと。

  • 2006.10.25 Wednesday
  • 23:11

Go to top of page

カレンダー

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031